さかやん.tech

ただただ楽しんでいただけると結構です。

最近買ったもの

いきなりですが、最近買ってアタリだ!と思ったものがあったのでオススメします。(無理やり)

1. Anker PowerPort Atom PD 1

www.amazon.co.jp

よくUSB充電器買うんですが、最近ずっとMBP用でType-C対応商品を探していました。MAC純正のものって大きいから持ち運び辛いし面倒なんですよね。

買ってみて
Ankerから出たってTwitterで回ってきたので、あんまり期待せず買ったのですが、アタリでした。結構なアタリでした。
PCを使用した状態での充電速度は結構遅いな〜って感じですが、使いながらの充電でバッテリーが減るようなこともないです。
より目的である携帯性に関してはグンバツで、大きさ目安は純正iPhoneの充電器の1.5倍くらいの大きさです。

ちなみに比較として、

AUKEY USB充電器 ACアダプター 46W USB Type-C Power Delivery 3.0

こちらはあんまりでした。
充電のW数はこちらの方が大きいのですが、充電と非充電が1秒ごとに繰り返されることでピロンピロンとうるさく腹が立ちます。
私の商品が不良品なのでしょうか。

レビューのためにAmazonのAnker PowerPort Atom PD 1ページをみたら在庫切れになっていますね。
また在庫復活したら購入をオススメいたします。

2. [メレル] トレッキングシューズ モアブ2ミッドゴアテックス メンズ Earth US 8.5(26.5 cm) 2E

最近ブーツ欲しいなーと思ってたのですが、ズボラな性分ですから丈夫さと防水性を重視して探したらトレッキングシューズになりました。
特にメーカーにこだわりはなく、見た目で買いました。
街履きを想定して買いましたが、特に負荷がかかっている気もせず重量も軽めなので満足です。
強いていうならオフィスで履き続けるには暑い。
蒸れはしないんですがね。

3. TaoTronics LED デスクライト

こちらはデスクライト。以前ヒカキンが紹介していたモデルの最新版になります。
色温度が複数切り替え可能で、勉強モード、読書モードなど気分によって切り替えてます。明るさも7段階で切り替えられるので目的によって使い分けています。
Qi充電器が備わっており試しにIphoneXSを乗せたところ、本体熱くなるわ充電遅いわだったので使っていません。
AirPodsにQiが備わった時にまた試したいと思います。

しょうもないものをよく買うので、またその中で光る原石があれば紹介したいと思います。